ROY LOG

脱サラするブログ

先ず自分のビジョンを書く!

f:id:ROY_aloak26:20230109224346p:image

 

こんにちは、皆様明けましておめでとうございます。ロイと言います!

 

先ずはこのブログのゴールと言うかビジョンについて書いておこうと思います。

 

目標【40歳までに投資で3億円稼いで自由人にジョブチェンジする。】

 

何をいきなり寝ぼけたことを、と思いましたよね?本気です。

 

20代はがむしゃらに働いて来ました。

自分の成長が経済的自由に繋がると信じ、

多くの仕事を快く引き受け遂行しました。

 

現在32歳。40歳まで2,900日余り。

20代の時に頑張って外国語を身につけたり

いくつかのプロジェクトを何とかかんとか進めたおかげで

給料も人並みに頂けるようになりました。

生活にも多少余裕が生まれました。

時々する贅沢に幸せを感じました。

しかしそれでも何かがオカシイ事に気付いたのです。

 

平日は会社と家を往復するだけ、冬は夕陽が沈むのも見られない生活。

出した成果に関わらず頭打ちし始める報酬。

プライベートを犠牲にして会社に尽くす事を貢献と呼び奨励するシニアマネジメント層。

組織的に細分化され過ぎた退屈なブルシットジョブ。

 

例を挙げればキリがありませんが、このまま今の組織で

サラリーマンを定年まで続けていく自信がありません。

 

経済的自由は部分的にでも手に入れたはずなのですが、全く幸せじゃないんです。

 

マネジメント職になったら更に報酬は成果に対して逓減していき、

拘束される時間は24時間になると思うと…。

20代の時に持っていた熱い出世欲はもうどこかに置いてきてしまいました。

 

自分はもっとワクワクとドキドキが欲しい。

自分の思うように生きて人生の火を燃やしたい。

色んな場所へ行き色んな人に出逢い、多くの経験をして自分を成長させたい。

家族との時間を思いっきり過ごしたい。

 

サラリーマンとして出世したとして、今の会社(メーカー系)で自分のポテンシャルならどんなに甘く評価しても最高で1,500万円/年。

更に言えば達成が現実的になりそうのは15年は先です。

 

確率的にも目指すべきポジションではなさそうです。

ある程度は人事に対して根回しできるでしょうが、

昇進は自分に最終決定権が無いことですので、もとより目指すべきものでもなさそうです。

 

では何が自分自身にとって正解なのか?

 

コンサル系へ転職して仕事が軌道に乗れば、近い将来1,500万円は超えるのでは?

そう考えた時もありました。給料については達成可能そうです。

ただしかし経済的な自由だけが欲しいのではなく、時間的にも自由になりたいのでした。

そうなるとやっぱり自分が考えつく可能性は1つだけでした。

 

今なおこれが正しいとは言い切れないですが、

株式投資による資産運用を自分の経済力の源にしようと真剣に考えています。

 

500万円の元本が3%増えると15万円。

5,000万円ならば3%増えると150万円。

5億円ならば3%増えると1,500万円。

 

億単位あったら、給与収入額を心配しなくなりそうです。

 

と言う事で、、、

 

【40歳まで残された2,900日間で日本円で3億の金融資産を築く。】が、このブログのゴールです。

 

 

日本株投資スイングトレードを主に行なって3億を稼ぐ。】が、今考えている、ゴールへ到達するための手段です。

この手段は変わる可能性があります。

試行錯誤して、一歩一歩前へ進んでいきたいです。

 

今の自分からすると、大それた事を成し遂げる為に

しっかりとベイビーステップを作って自分を律していく必要があります。

 

デカルト方法序説で言っている通りです。

困難は分割せよと。

 

ということで…

【2023年資産1,500万円】を今年の目標とします。

1週間に1度(たぶんアップロードは週末)はブログを更新してタッチポイントに出来ればと思います。

 

それでは! 不束者ですが、何卒よろしくお願い致します。

 

◇Countdowns 

2024年まで残り357日

40歳まで残り2,914日