ROY LOG

脱サラするブログ

【2023.12.18-12.24】プラ転できた!月次プラス記録更新

こんにちはロイです。

寒くなりすぎて、色んなことをサボっています。

今週はほぼ英語単語の本は開かなかったなあ…。

 

寒くなると思ったように動けないですね。

それは思考や習慣にも影響が出るレベル。

この季節になるとやっぱり床暖あった方が良かったのかな〜?とか思います。

もし欲しくなったらFXで稼いだ分で新しい家買えばいいか!なんて言えるようになりたい笑

今週は運が良いのか当たり週なのかはたまた自分のチャートを見る目が一段肥えたのか

良い具合に利益を出せまして、少し有頂天です。

 

それではさっそく今週の収支から。

 

今週FXの収支:月次プラス継続

今書いたように今週の成績は調子が良かったのか良いものでした。

毎日満遍なく勝てた感じ。

f:id:ROY_aloak26:20231222233339j:image

日銀の政策決定会合の日は少し欲張って勝った分を減らしてしまいましたがプラス。

安定してきてる理由は無理をしないでエントリー足で利確位置を決めているからだと思います。

平均線から平均線までの幅で潔く出ていくのが負けないために大切。

基本的に相場は毒。用がない時は触れないでいられた方が自分は幸せです。

だから決めた事だけやる、潔さを持って予定した場所でトレードを終える。

特にこの12月のどっち行くんだろう相場では尚更この考えが役に立ってると思っています。

 

確率上、試行回数を増やせば勝ち分の総量が負けよりも増えていく

ってのを念頭に置いてトレードし始めたのも良い結果が出た理由の一つかもしれません。

 

色々ともやもや頭の中で渦巻いていた考えがチャートを見続けているうちにクリアになっているのかも?

と言ってもまだモヤモヤしていることばかり。

そっちの方が多いです。

未来は見通せないですからずっとこのモヤモヤと闘っていくのかもですね。

 

ああ、完全に勝ちトレードに酔ってますね。

確率の上に成り立っているのだから負け続ける時も逆にあると

こうゆう時こそ改めて自分を戒めたいものです。

 

そんな時目にした口座凍結のツイート。

自分のトレードスタイルもスキャルピングに近いので、

正直どうなんだろうと思っています。

段々とコツを掴み始めているようなので、

もし凍結される=今やっている手法が規約違反と見なされる時は

トレードスタイルの根本的な見直しが必要そうです。怖い。


ダイエット:68kg 14%

どれか1つがうまくいっている時こそ他の目標にも力を注ぎたいです。

今のところ無理です。笑

 

体重の推移は変わらず。むしろプラス。寒いのもあって測るのも忘れてる。

f:id:ROY_aloak26:20231222235411j:image

無意識にこの寒さで脂肪を体内に匿おうとしてるんですかね。

筋トレも寒さに耐えきれずなのか週半ばからサボっております。

そんな時でも週末はランニングしてきました。

f:id:ROY_aloak26:20231223121044j:image

ランニングしとけばOKみたいな気持ち、正直ある。

なんで体重を減らしたいか?っていうと肥満にはなりたくないから、健康でいたいから、って動機なんです。あとは腹筋割るため。

ここで言う健康ってのは単に身体の話だけではなくて

心の健康も含みます。

心の健康にランニング、良いんですよ。

ランニングし始める前はこんなに清々しいなんて知らなかったですけど

走った後に感じる爽快感と達成感は最高。

そしてそのあと食べる朝食も格別。

来週もぼちぼち頑張っていきます。


語彙力向上:英英英単語上級完了

はい。これも今週はやっておりません!

まじでもう3週坊主。今年中に終わらせなければ…!

 

 

それでは!また!