ROY LOG

脱サラするブログ

【2023.10.2~10.8】4度目の正直

10月になりました。

6月に微プラスで終えたのを機に220万円ほど入金してから早3ヶ月。60万円以上溶かしています、ロイです。

7月8月9月と3ヶ月間やってみてやっぱりまだ負け組に位置してるのだなあと思い、苦しみを噛み締めております。

去年の自分が日記に書いてある「辛酸や苦渋を一切合切呑み込む覚悟を持ってやる」って言葉を励みにして

今月こそ結果を出せれば。余計な事をせず。エッジの効いた場所だけでエントリーをする。引きつけて風林火山の如く!

 

ぼちぼち頑張りたいと思います。

 

FX今週の収支

という事で今この瞬間に自分の人生がかかっているような状態です。

そんなこと言うと自分の気持ちが揺れ動いてしまうから良くないですが…笑

余計な事はしないを徹底していき、勝率をまず上げていきたい。

f:id:ROY_aloak26:20231006235731j:image

そんなこんなで今週は微益ながらもプラスで終われました。+8,120円。

71回エントリして42回勝ち、29回負け。59.1%の勝率。まだまだ上がれる気がする。

  1. 余計なトレードしない。
  2. 細かく謙虚に利確する。
  3. 損切りは必ずセット。

 

勝率重視で引き続き頑張っていきます。

 

MA乖離率のインジケーターがしっかり機能してくれています。

外れ始めと戻り始めを狙ってエントリー。

その時各時間足のMAが背面に壁を作ってくれていればグッド!

 

しばらくこの戦法を磨いていきたいと思います。

アラートが鳴ったとしても仕事中はチャート見れないのが辛い。

常にチャートを開いておける環境で仕事したい。笑

在宅ワーク…恋しいぞ〜。いやそもそも仕事したくないのか。笑

 

ダイエット進捗

74kgからスタートしたこの企画。今は72kg。

こっちはしっかりやった分が段々と数字に表れてきています。

心なしかお腹周りもスリムになって来てそろそろ腹筋が顔を出すんじゃないか?とわくわく出来るほどに。

f:id:ROY_aloak26:20231007000120j:image

図らずとも週半ばで71kg代に突入。

5年間は下回った事がない70kgにあと少しで手が届きそうなので

今も毎日体重計に乗るのを楽しみにしています。

毎日のももあげと腹筋こっそり力入れ、頑張ってます。

 

英語語彙力向上

先週の金曜日から風邪を引き始めて、

今週はずっと鼻水ダラダラ、咳しまくりでした。

それを理由にしてしまっては良くないですが、

今週は単語帳のノルマを何とかこなしただけでした。

やっぱり健康維持って大切。

何をするにしても頑張るためには自分が元気じゃないと納得いくまでできない。

去年の秋もTOEIC勉強してましたけど、結局試験の時に風邪をひいて辛い思いをしました。

免疫力を高めるのも大切ですね。あとうがい手洗い。

 

今週は英語は頑張れずでした。

 

3つ全てを完璧にこなせてる時がまだないような?

これ以外にも英語で日記書いたり、通勤中英英英単語シャドーイングしたり、も一応やっているので許してあげようと思います。

 

ゆる〜く。でも稼ぐ。サラリーマンじゃ到底手に入れられないような金額を。

 

来週は風邪も治して!

祝日もあるしランニング沢山して!

Instant word power にやっと手をつけ始めて!

FXの手法を磨いて負けないを確固たるものにして!

もしかしたら70kg以下になってるかもな!

 

楽しみです!それではまた!