ROY LOG

脱サラするブログ

【2023.12.4-12.10】レンジ相場で往復ビンタ喰らった

 

どうも、ロイです。

 

 

今週FXの収支:月次プラス継続

12月に入ってから正直危うい日が多かったです。

というか今週はマイナス…。来週取り返そう。

やっぱり11月プラスで終えられたのが慢心を生んでる気がします。

徹底した資金管理とルール遵守について今一度自分を戒めないと行けません。

金額に左右されず、損切りを徹底する。あららって言う前に切る。

レンジでの戦い方として細かく利確を徹底する。

損切りは早く、利確も早く。利確を遅くするのは利益が乗ってから自信のある場所で。

f:id:ROY_aloak26:20231209114849j:image

11月で上手く行っていたMAのスキャルピングトレードをこれからも鍛えていこうと思います。


ダイエット:68kg 14%

こっちは変わらず。

体重と体脂肪率の数字は変わらないですが、

筋トレの筋肉痛は感じていたり、空腹を感じる頻度が前より多くなったように思います。

基礎代謝上がり始めてる…?

 

f:id:ROY_aloak26:20231209120240j:image

 

さすがに筋トレ始めてまだ2週間なので、目に見える変化はありません。

引き続き継続して行きます。

 

語彙力向上:英英英単語上級完了

今週で700単語まで完了。

この調子で今月1000単語一巡行こう!

最後の週にまとめて200終わらせるか

こつこつ多めに毎日終わらせて行くか

どっちにしてもやる気がある時にまとめてやるのが1番。

記憶するためには毎日コツコツが理想だけど

上達のためには長い間継続して反復するのが大切。

 

 

2023年最後の月1日1日大切に生きて行きましょい!

それでは!