ROY LOG

脱サラするブログ

【2023.11.13-11.19】寒波に乾杯

 

どうも、ロイです!

仕事で優先度が高い業務ってみなさんあると思います。

要求を受けたら1時間以内に状況確認して対処するみたいな類の業務。

尚且つその量も1人で完結するものではなくて、部門跨いで確認が必要なやつ。

1つや2つくらいだったらなんとかやりくりできますが、

4つくらいになるともうダメですね。

人間1人の力はちっぽけなんだなと改めて思います。

願わくば早期退職したい。頑張ろうFX。

 

 

今週FXの収支: 月次プラス

今週もプラスで終わることができました。

今週は+9,502円。額は全くもって大したことないですが、プラスでいられることが大切。

f:id:ROY_aloak26:20231119153847j:image

プラスをキープしていき、ここぞと言うタイミングでそのプラス分を勝負に賭ける。

これが今自分の中で考えている大きく勝つ時のパターン。

一か八かの賭け事を毎回やってたら精神疲弊しますからね。

まずは手堅く利確して利益を温存。

チャンスが来たら伸ばすためにプラスの範囲内で賭ける。

大切なのは生き残ること。利益を伸ばすのは生き残る手法を確立してからですね。

 

ドル円、今週は円高方向に調整が入りました。ただまだ下降トレンドは1時間足レベル。金曜日には4時間足のトレンド起点でしっかり反発しています。

もう一度4時間足トレンド起点を試す動きはありそうです。

そこでダブルボトムをつけるか、そのままブレイクか。

底になるシナリオの方が多数派そうですがどうでしょう。楽しみですね。

 

ダイエット: 64kg 14%

先週と変わらず…。体重と体脂肪率はずっとホバリング状態なんですが、

身体の見た目は前よりもシュッとした印象があります。

それでも数字に出てこないのはキツイですね。

f:id:ROY_aloak26:20231119155140p:image

やっぱり人間結果が目に見えて

進歩してるって実感できるからやる気が出て

もっと頑張ろうって思うんですよね。

だけど実際は成長の過程で結果が出ない低迷期ってどんな分野でもあると思います。

というか結果が出てこないなんてザラ。

その時に根気よく行動を続けられるかどうかが大切。

結果が出なくても頑張り続けるのが成功や成長には不可欠なんだと考えています。

もしくは頑張らなくても続けられるような習慣を作ってしまい行動を継続する。

と言うことで、ここが正念場。筋肉量増やすような運動も取り入れようかな。

 

語彙力向上: 英英英単語上級完了

 

上の項目で偉そうなことを書きました。

英語語彙力向上のことに関してはマジでブーメランな発言ですね。

結果が見えないのもあって完全に後回しになってる…。

今週やったことと言えば通勤中に単語と例文の流し聞きをするくらいでした。

 

まぁそうゆうときも有るか、と自分を許してあげるのも大切!!ってことにしておこう。笑

 

それでは!皆さんも来週も頑張っていきましょっいー!