ROY LOG

脱サラするブログ

【2023.11.6-11.12】収支は無事プラス・体重はプラマイゼロ

さてさて今週も色んなことに目移りしながらも走り抜けました。ロイです。

仕事が少し忙しくなってきました。正直定時に退社して即行でチャート見たい。

それでもコロナ禍を過ぎてからは勤務体系も選択肢が増えて

フレックス出退勤・在宅勤務切替等自由に出来るようになってきました。

必ず8時間拘束される時間が固定されてるのと比べて

柔軟に働く時間と場所を選べると

朝は子供のために使えて、早めに帰って通勤ラッシュを避けて、夕方に環境認識して、夜仕事を終わらせる、みたいな1日を過ごせています。

会社にいるだけだとただ業務の事だけになってしまっていたので、こうゆう働き方出来るのはありがたい。

 

 

今週FXの収支:月次プラス

今週は無事にプラス!

f:id:ROY_aloak26:20231111103815j:image

ユーロドルの1-4hのトレンド押し目起点を捉えたトレードが上手く行きました。

急がば回れ、稼ごうと思わなければ稼げる、の意味が分かったような分からないようなそんな1週間でした。

金曜日は急遽酒を飲んだのでトレードしませんでした。

来週も無駄を無くしていきたい。

 

ダイエット:68kg 14%

 

減量プロジェクトのワークの一つとして考えていたランニングですが、

自分の中で最近大きな存在になっています。

10キロを何分で走れるか?が最近の1番の関心ごとに。

たぶん、マラソン大会にエントリーしたため。

最初は10キロ完走が目的だったんですが、つい先日1時間以内に10キロ走れることが判明し、

俄然タイム短縮が魅力的になってきています。

そのためにどんなトレーニングをすればいいか?とか

どうゆう能力が必要か?とか日夜調べ始めてます。

 

正直当初の目的(ダイエット)からかけ離れ始めてるので、

ほどほどにしておかないとと思いつつ、色々調べて100マイル走なるレースの存在も見つけてしまった。

いつか走ってみたいかも。

とりあえず完走を目標に春に10キロ走って、次がハーフ完走、そしてフルマラソン完走って具合で細かく刻んで段階的にチャレンジしていきたいと思います。

その後の事はその時考えよう。

計画するのは良い事ですが、余りにも遠くの話を考え込むのも危険です。

それはもう計画ではなくて妄想、空想の世界。

楽しいですけど身にならないですからね。

今出来ることを考える。

 

週末は6キロ走って来ました。

だんだん平均ペースを上げて走れるようになってて楽しい。

それでも最初の1-2kmは飛ばしすぎるとバテてしまうんですよね。

糖の燃焼→脂肪燃焼の切り替えのタイミングなのかな?2kmすぎるとだいぶ楽になる。

それでもこの前10km走ったときは、8-9kmくらいでバテてたから

長く走る場合はこれの繰り返しなのかも…。

 

f:id:ROY_aloak26:20231112200159j:image

それにしても数値が記録できるっていいですねえ。

心拍数測れるスマートウォッチ買いたくなってしまう。

ランニングを始めてから久しぶりに物欲が復活してます。

やっぱり何か新しいことすると欲しいものも出てくるんだよな〜。

物欲がある=新しい事をしてる・したいと思っている

ってポジティブに捉えて多少の金額なら難なく買ってしまえるようになりたい。

 

で、本題の減量ですが、1ヶ月ほぼ変化なし。

かなり硬いサポートラインが70-71kgあたりにあるらしい。

f:id:ROY_aloak26:20231112200909j:image

むしろ円弧を描いて反転シグナル点灯しそう。

 

 

語彙力向上:英英英単語上級 完了

 

もうこの項目、英英英単語上級って名前にしても良いんじゃないかと思い始めた。

当初の目標よりだいぶ小さくなりましたが、小さくても毎日進むのが大切です。

歩みを止めてしまったらいけない。

回遊魚のように常にチャレンジして生きていきたい。

完了ってどうゆう事や?って思うところですが、

やっぱり単語を記憶して聴いて分かって尚且つ使える自信もある状態を目指したい。

何度も反復が必要だからこそ、通勤時間をうまく使おう。

本当は締め切り作って、3ヶ月後にTOEIC受験とかってすれば良いのだろうけど、

1番目と2番目のプロジェクトを優先してると正直時間作れてないんだよな〜。

YouTube見てしまってる時間も沢山ありながら、時間が作れてないって言うのはやっぱり単語帳=苦痛って刷り込みがどこかにあるからなんだろうな。

英語学習を楽しいものにしていくには!

考えていきたいです。

 

それでは!また来週も頑張っていきましょあー!