ROY LOG

脱サラするブログ

【2023年6月】入金後初、月次プラス

4月の終わりにデモトレードから自分が汗水流して稼いだお金45万円を入金してのトレードに移行しました。

 

4月4,403円(15,764-11,361)

 20日あたりで入金したのでノーカウント。

5月-71,577円(70,059-141,636)

 コツコツドカンで15%ドローダウン。

6月52,195円(129,361-77,166)

 途中からうまく相場の利益に乗れた。 1日全体で見るとプラスでしたが最終日に大きなドローダウンあり無駄なトレードしたことを後悔。これがなければ入金してからトータルでプラスになったんですが。

2023年6月FX収益

5月にマイナスした分取りきれずに6月終わってしまったのが残念ですが、

自分の中でこう考えてエントリーすれば勝率高いってやり方が段々とまとまってきた1ヶ月でした。

 

なので6月半ば13日に230万円入金。

日次で2連続減らしている日によく入金したなと今見ると思いますけど、

考え方がまとまってきたが故の入金。

大切なのはすぐに情報が手に入るようなテクニカル手法のようなものではなくて、チャートに向き合う量と思考する量だと思い始めました。

ほんの1ヶ月間FXでプラスになったからなんだって話ですが、株で300万ほど損して、CFDでも17万円損して、FXでダメだったらもう真面目に労働していくしかないのか…と苦悩していたところだったので、

自分にとっては大きな一歩でした。

 

エントリーを繰り返す中で見えてきたもの

「損小利大は損小利小から始まる」「シンプルで持続性のある手法が一番信頼できる」「手法よりも資金とメンタル管理の方が習得はよっぽど難しい」とかとか。

刺激ある1ヶ月になりました。

 

まだまだひよっこですが、これから着実に積み上げていきたいです。

 

それではまた!