ROY LOG

脱サラするブログ

【2023年9月第3週】走る習慣を身につけられそう

こんにちは、チャート監視せずランニングとメモアプリNotionにお熱なロイです。

 

すっかり涼しくなってきて秋の訪れを見にしみて感じるこの頃。

やっぱり秋って何かしたくなる。

と言うことでメモ系アプリを一新しています。

今まではMicrosoftOneNoteApple純正メモ・リマインダー・カレンダーと4つを使用していました。

メモで思いついたことを書き込んで、考えをOneNoteでまとめる。予定はカレンダーに書き込む。その後は行動に移すためにリマインダーでタスク設定する。

て感じでしたが、正直4つもアプリがあるとどれ開けばいいんだったか忘れてしまい、結局考える時間・悩む時間が増えてやらずじまい。

 

けどNotionならカレンダーと2つのアプリだけで良さそう。

 

まだ殴り書きするためのメモ機能等調整中ですが、整えたらその時はブログに何か書こうかな。

さあそれでは今週の結果を書いていきます!回せPDCA

 

今週のFX収支 目標:月次プラス・月50万円

今週は米銀・日銀の政策金利決定が後半に予定されていたので、

それまでチャートはどっちつかずの動きをしていました。

なので前半、エントリーはほぼゼロ。

大きく勝つよりも負けない事を最優先事項として風林火山の心持ちでチャンスを待ちます。

f:id:ROY_aloak26:20230923195107j:image

週後半、日米の政策金利の方針が分かり始めるとチャートも方向性をもって動き出しました。

金曜日23時半頃大きなチャンスがありましたが、飲み会から帰ってきて酔ってる最中だったのでエントリー出来ず。

素面の時以外エントリーしないように。

 

ダイエット目標体重74→68kg・体脂肪率19%→14% 

ダイエットは顕著な変化はまだありません。

体脂肪率が減らないのは良い減り方じゃないなと思っているんですが、

どうやったら体脂肪率を狙って減らせるのか、もちろん脂質摂取を減らすのが大切なんでしょうけど、、、ランニング増やそうかな?

と言うかこの目標値体重と体脂肪率の比率が合ってないな笑

時間ある時にもう一回計算してみます。

 

先週末の土曜日は見事早朝5km走破したので、この調子で段々とランニング習慣をつけていければいいなと思っております。

今週の土曜日も夕食前に5kmランしてきました。

我ながらランニング継続できてすごい。

f:id:ROY_aloak26:20230923195836j:image

グラフみると平日で体重減って、金曜日の飲み会で食べ過ぎ飲み過ぎで元に戻ってるのが分かります。

やっぱり酒もほどほどにですね。

 

語彙力向上:英英英単語9000 

金曜日に飲み会もありましたが、順調に飲み進めて平日の目標125語チェック完了。

章末に記憶できたか判定できるような小テストがあったので、週末でやるようにしたい。

洋書も週末に届いたので来週までにはベイビーステップに分解して進めて行こうと思います。

 

FX・ダイエット・英語、一歩一歩着実に頑張りましょう👌