ROY LOG

脱サラするブログ

【2023年9月第1週】負けオブ負けでもめげない

みなさんこんにちは!

FXを楽しくやっております、ロイです!

 

 

今週の損益

まずは今週のFXの結果から。

2023年9月第1週の損益はこちらです。

f:id:ROY_aloak26:20230912071556j:image

なんてこった、どんどん減ってくぜ…。

139,222万円マイナス。コツコツどころじゃない。ドッカンドッカンしてるやん…。

こんな状況打破するために週末考えたのは

  • 損切り必ず設定してからエントリー
  • ローソク足の形から勢いを読み取る
  • 上位足の日足・週足・月足を毎日見る
  • ロットを損切りpipsに基づいて可変させる

 

何度も自戒してはいつのまにか忘れてしまっていることばかり。

もう資金を70万減らしてるので正直精神的にもあまり落ち着いていないのですが、

ルール通りやっていくしかありません!

引き続き頑張っていきます!

 

やることの可視化

定期的に更新したいと考えている今の自分のやることリスト。

そのやることリストが自分の価値観や将来像と一致してるのかは考えるのは前提として

1ヶ月に1回は進捗確認、四半期に1回は更新と修正ができればいいなと思っています。

 

1にFX…月次プラス継続and月次50万円!

2にダイエット…73→69kg!体脂肪率19→14%

3に語学…英語の語彙力向上!

 

 

この3つを当面の間頑張って達成できるよう取り組んで行きたいと思います。

3の語学の語彙力向上ってのが曖昧なのでもう少し、語彙力の本1冊とか、具体的にしないとですね。

こんな爆損の中、何を悠長にFX以外の目標立ててんだって思う人もいるかもですが

自分にとってFXは人生の中であくまで目標達成のための手段です。

 

FIREの財源確保が出来たら人生第二ステージがスタートするんだ!

その日を目指して努力していきます。

 

それではまた!